skip to Main Content

11 Oct.

Oculus Connect 6 Meetup

Oculus Connect 6 Meetup

What is OC6 Meetup ?

Oculus Connect

Oculus ConnectとはFacebookがシリコンバレーで毎年開催しているVRに関するテクノロジーカンファレンスです。毎年、Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグも登壇しており、今や世界のVR業界を牽引するFacebookのOculusやVRに関する最新技術や今後の方向性等が発表されます。

Oculus Connect

Oculus ConnectとはFacebookがシリコンバレーで毎年開催しているVRに関するテクノロジーカンファレンスです。毎年、Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグも登壇しており、今や世界のVR業界を牽引するFacebookのOculusやVRに関する最新技術や今後の方向性等が発表されます。

Oculusとは?

VR向けデバイスを開発・販売しているVR会社及びそのブランドです。2012年にパルマー・ラッキーによって設立され、2014年に20億ドルでFacebook傘下に加わった後も、Oculus Questなど革新的なVRデバイスを発表し、VR業界を牽引し続けています。

Oculusとは?

VR向けデバイスを開発・販売しているVR会社及びそのブランドです。2012年にパルマー・ラッキーによって設立され、2014年に20億ドルでFacebook傘下に加わった後も、Oculus Questなど革新的なVRデバイスを発表し、VR業界を牽引し続けています。

Developer Circles

Developer CirclesとはFacebookオフィシャルのエンジニアコミュニティであり、世界100都市以上で運営されています。FacebookのAPIに関する勉強会やハッカソン、海外のDeveloper Circleとの共同プロジェクト等幅広く活動しています。

Developer Circle Tokyo Group

Developer Circles

Developer CirclesとはFacebookオフィシャルのエンジニアコミュニティであり、世界100都市以上で運営されています。FacebookのAPIに関する勉強会やハッカソン、海外のDeveloper Circleとの共同プロジェクト等幅広く活動しています。

Developer Circle Tokyo Group

OC6 Meetupとは ?

  1. 実際にOculus Connectに参加した方からの参加報告
  2. OculusをはじめとしたVRの最新トレンドのシェア
  3. Oculusを体験した事がない方に向けた体験会
  4. Oculusに関するプロダクト開発者同士の交流会

OC6 Meetupとは ?

  1. 実際にOculus Connectに参加した方からの参加報告
  2. OculusをはじめとしたVRの最新トレンドのシェア
  3. Oculusを体験した事がない方に向けた体験会
  4. Oculusに関するプロダクト開発者同士の交流会

Timetable

Open & Meetup 18:30〜

11 Oct.

 Start 19:00〜

          1. Oculus Connect 6 参加報告
          2. VRトレンド
          3. Oculus 体験会

Close 20:00

Open 18:30〜

 Start 19:00〜

    1. Oculus Connect 6 参加報告
    2. VRトレンド
    3. Oculus 体験会

Meetup 20:30〜

Speaker

takayuki

Takayuki Omori 
Facebook Developer Circle Lead

海外渡航歴54カ国、海外のスタートアップ・エコシステムのリサーチを専門とし、世界中のスタートアップのビジネスモデルやテクノロジーの分析を行なっている。Facebookから依頼を受け、Facebook Developer Circleの日本統括代表も務め、シリコンバレーで毎年開催されるFacebookの最も重要なカンファレンス「F8」にて2019年度は日本人で唯一「F8 Hackathon」に参加。世界と日本の情報の非対称性を無くすため、2018/07 RouteX Inc.を創業し、CEOを務める。

20190914_125042

Shogo Shimbo
VLEAP. CEO

幼少期より海外にわたり、フランス、ロシア、南アフリカ等に計十年間在住。何回か死にかけるも中学生の時に無事帰国を果たす。中高はボーイスカウトに没頭し、第16回日本ジャンボリー、第23回世界ジャンボリーに参加。大学3年生からプログラミングを独学で学び始め、現在はVLEAP.にてCTOを努める。VRは人の多様性を拡充させ、人を今までになくクリエイティブにしてくれる技術だと考えています。そんな未来を先取りし、引っ張ってくることで人類の進化することをビジョンとしてとらえています。

Screen Shot 2019-09-27 at 2.22.54

Kenji Takahashi
株式会社桜花一門 代表取締役

株式会社コーエー、株式会社クリーチャーズで真三國無双シリーズやポケパークを製作。VRに出会い、開発とVR展示会を個人で開催。各種メディアに露出。
イベント用VR、VRゲーム、業務用VRなどを手がける。PlayStation®VR、STEAM、Oculusの3大プラットホームで出品済み。Chainman、恐怖VRアトラクションつなぐ、MODERN ARCHEY VR、桜花広場など数々のVRコンテンツを制作。著作「VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ」他

IMG_20191001_124340

Yu Matsumura

VR、ARの技術調査・プロトタイプ開発を担当。OculusConnect5, F82019に参加。OculusQuest発表日に体験し衝撃を受ける。VR空間内でアバターを使ったリハビリアプリをスポンサー枠でWISS2019学会に展示。VR・ARがコミュニケーションを変えると信じて、調査を続ける。

Venue

BINARYSTAR

東京都中央区銀座1-8−19 キラリトギンザ11F

gallery_02